He Never Eat

日々のあることないこと、思ったように、感じたようにつらつらと。

近況報告を兼ねた個人的宣伝。

 

ここまで読んでくれているということは

少なからず私、もしくは嫁に何らかの関心

または興味を抱いていただいていることと思う。

 

まずはそういった稀有な趣向をお持ちの方々に、なによりもまず、目を覚ませと。ほかにやることあるだろと。伝えたい。

この時間をどれだけ他の有意義なことに使えると思っていらっしゃるのか。

なんなら、明日の朝、布団の中で「あと10分寝たい…」ってなるんだから

このくだらない記事を読んでいるその数分が、そう、命取りになるわけで。

 

とはいえ、読んでくれてありがとう。

なんとなく最初重苦しく書いてみたくなっただけなので満足です。

ということで、本題。完全なる私情丸出しの近況報告しますね。

 

ここ数年の動向はというと、、、

 

・広告代理店で営業職

 →諸事情(主には色的な。いやエロい意味ではなくて。会社の?カラー的な?白黒の、あのー、あれの方?)により2年で退職。

 

・転職先が決まるよりもはやく、大学から付き合っていた彼女と結婚

→無職でも婚姻届は出せるということを学びました。

 

・無事に転職。某ショッピングモール内の居酒屋。

→家業を継ぐ為の修業的な名目で入りましたが、ただただとても楽しく働きました。まる。

 

千葉市から、地元香取市へ転居。

 

・嫁と一緒に、実家の居酒屋で働き始める。←new

いや、new!っていうか、now!だよね。

今日だもの、始まったの。

ほやほや。

 

 

簡潔にお伝えしますと

ついにいよいよ、地元に帰ってきて

嫁と一緒に実家の居酒屋を継ぐべく

ちゃんと働きはじめたということです。

 

実家云々の話はまた追々。

でも、なんだかんだ物心ついたときからうちは居酒屋で。

じいちゃんから始めて、親父の代もちゃんと残ってて。

漠然とだけど、このお店は続けていかなきゃなあって思っていたから、小学校の文集でも

ちゃんと「将来は居酒屋になる!」って書いてたもんなあ。

 

余談ですが

一時期、居酒屋と兼業で【声優】、【アナウンサー】と声を使ったお仕事に憧れていた時期もありましたが

声優は持ち前の花粉症のため、仕事にならんとわかり断念。

アナウンサーは、ふと鏡を見て、顔面偏差値的に足切りだわ、と世の中の厳しさに直面して断念。

 

そんな話はさておき。

 

とにもかくにも、ようやく長年の夢叶って?

実家に戻ってきました。

 

ご存知の方もいるかとは思いますが

実家の居酒屋、割と大きいです。

小料理屋とかそんなもんではありませんで。

 

値段も割と良心的です。

…レジが古い型のやつなので、レシートは出ませんが。。。

 

お酒は美味しいです。

いや、よっぽどのことがない限り大体どこで飲んでも美味しいです。

でも、何より料理が美味しいです。

ほんと、自分で言うのもあれだけど

割と本気でいろいろ美味しい。

もつ煮とか、もつ鍋とか。

こればっかりはねぇ、文章じゃあ伝わらないよねぇ。

写真もねぇ、見た目じゃないもんねぇ?

 

そうですね。

物事は簡潔に、ストレートに伝える、というのが社会の鉄則。

 

【皆さまのご来店、お待ちしています。】

 

又兵衛 佐原店(さわらてん)

千葉県香取市佐原ロ2097

→さわらの後、カタカナの「ろ」です。なにそれ田舎!と脳裏によぎった方、お会計2割り増しで請求します。

 

0478-54-4148

 

月曜定休

11:00〜23:00

※平日は14:00〜16:00で休憩時間が入ります。

土日は通しで営業中。

 

平日のお昼はランチ(定食)もやってます。

曜日によってお得なランチもあります。小粋。

 

無料大型?駐車場完備!

最寄駅はJR成田線「佐原」駅

駅から徒歩15分という駅近!(佐原の感覚は都会とは多少ズレが生じます。)

 

https://g.co/kgs/AMgfCH

 

※HPとかそういう文化が佐原にまで届いてなかったので、google先生のリンク貼ります。

都会の居酒屋にはない、ロークオリティな安堵感をお楽しみください。

 

 

千葉離れるのは寂しかったけど

なんだかんだまあ、同じ千葉県内だし。

休みあんまないけど、月曜ならどこまでも行けるし。

なにより、多分きっとみんな

遊びに来てくれると信じてるし。←

 

そんなわけで

ほんと心機一転、3代目として

嫁と一緒にがんばりますので

応援はしなくていいので

応援するぐらいなら、食べに、飲みに来てください。

VIP待遇でお迎えします。

座布団二枚重ねとか。普段は出さないお通し出しちゃうとか。

 

相も変わらず、こんなやつですが

これからもひとつ、よろしくお頼み申します。

 

香取直太